スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


誕生日を迎えたYOKOです



いくつになっても誕生日はワクワクする

「おめでとう」  「ありがとう」

「おめでとう」  「ありがとう」

繰り返されていくその言葉で

周りの空気が澄んでいくのがわかる

blue_sky


”いったいいつから大人なったんだろう・・・”

青空を食べながら

ぼんやりとそんなことを考えた

あんまり中身は変わっていない

そんな気がする



となりで歩く母を見た

小さい頃 母の手を握り、隠れながら新しい世界を見た

今は隣にあるき、肩を抱き、ほんの少しだけ新しい世界を見せている

今も昔も変わらない、大好きなお母さん

誕生日のディナーはステーキからお寿司に変わり

年の数のロウソクはなくなって、巨大なアロマキャンドル2つがテーブルに置かれていた

mama and daughter



最初の記憶はパン屋の香り

パン屋には大好きなストロベリータルトが売っていて

3姉妹の私たちは毎日通っておやつに1つずつ買ってもらった

今でもパン屋さんに憧れるのは、その記憶のせいかもしれない

私はパン屋さんにはならなかったけど、

『Sunday egg 012…』ではノリちゃんがパンを作り、会場にパンの香りが充満する

ma sister

15歳の時、大人になったつもりでイギリスに一人で渡った

今、子供のままでパーティーをしたら、どんな事に気づくのかな

子供になったつもりの自分にきづくのかしら?



あっ、そうそう、屋久島で「三岳」(←焼酎)を2本もらってきた

これ、11/28、『sunday egg』に 持っていこうっと

お洒落じゃないからマホちゃんにダメだしされるかな?

まあ、いっかぁ〜“イモのワイン”だし

im wine

そんな事をぼんやりと考えた幸せな誕生日でした

ありがとう



Yoko


2010/11/11(木) 19:07 Unarrangement permalink COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Comment form

以下のフォームからコメントを投稿してください